事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

みんなで意識を変えていく

みんなで意識を変えていく

 1人で取り組むことと、みんなで取り組むとでは成果が歴然と違うこともあると思います。アイギスは今年からインスタグラムも始めて、度々アイギスジム通いネタはアップしております。

 そんなアイギスメンバージム通い、通い始めて一か月半が過ぎました。なんと全員で合わせて体重がマイナス12キロ落ちております!何名で誰が何キロ落ちたかは秘密ですが・・・。企画研修等でみなさまにお会いしたときに、「あれ?〇〇さんちょっと痩せた?」と感じたら、お声かけいただけると励みになります!やはり、目に見える成果は人をさらにやる気にさせることができます。

 筋トレをして、体を引き締めると健康になるということはもちろんのこと、気持ちが前向きになる、睡眠の質がよくなる、肌の調子がよくなるなどプラスなことばかりが起こります。体が引き締まると自分に自信が持てるようになるということもあると思います。

 そして、アイギススタッフの中には食事制限をしているスタッフもおります。いつも制限しているというわけではないのですが、やはり食事制限というのは楽ではないなと思います。そんなとき、1人だと頑張れなかったりくじけたりすることもあると思います。周りが同じように制限をしていたり、頑張って取り組んでいることがあれば、よし!〇〇さんもがんばっているから自分も頑張ろうという気になると思います。

 少なくとも私は、他のスタッフが毎週頑張ってジムに行っていなかったら、一番にジムに行かなくなっていました。私がジムを続けられているのは、周りのスタッフのおかげです。

 みなさんも職場のみなさんと一緒になって取り組めることはありませんか?一緒に取り組めることがあるとコミュニケーションも増え、共通の話題も増えます。そんなプラスになる共通の取り組みをはじめてみてはいかがでしょうか。

2021.11.09