事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギスの企画研修のはじまり

アイギスの企画研修のはじまり

 アイギスを設立してから、1年後にアイギスの企画研修は第一回目を開催致しました。

 それは横浜で開催した「リスクマネージャー養成講座」です。その後もリスクマネージャ養成講座は、内容をパワーアップさせながら何度か開催しておりました。初めての企画研修は、定員をはるかに超え、全国から先生方にお集まりいただきました。懇親会では、BBQをし、みなさんとお食事できて大変うれしかったこと、今でも覚えております。

 年に一度は、会員の方々と懇親会を開いてコミュニケーションをとるということは必要だねという話なり、今では毎年行っている全国大会が始まりました。

 記念すべき第10回目となる全国大会の場所は、アイギス代表取締役でもある脇の地元でございます。ぜひ、みなさまに大分の良さを知っていただきたい、大分のおいしいものを堪能していただきたいという思いから、企画しております。もちろん研修内容も時間をかけて、一年間温めて、みなさんに今一番熱を込めて脇がお伝えしたい内容になっております。

 ご参加いただきますみなさまには、楽しみに待っていていただけたら幸いでございます。

 全国大会の開催場所は毎年変わります。第6回から第8回までは、アイギススタッフがみなさまに次回の開催地のプレゼンを行い、投票にて決定しておりました。過去の開催地は以下の通りです。

 再度行きたい地域や次回はここの地域がいいなどございませんでしょうか。

 第1回札幌、第2回博多、第3回京都、第4回宮古島、第5回富山、第6回長崎、第7回松山、第8回金澤、第9回山形、そして今年の第10回大分でございます。

2021.10.26