事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

STAY HOME 週間の過ごし方

STAY HOME 週間の過ごし方

 ゴールデンウィークがはじまりましたね。皆さまいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルスの影響で「STAY HOME 週間」と、ガッツリ(大々的に)旅行もできず、ストレスフルな方もいらっしゃると思います。

 今回は勝手ながらSTAY HOME 週間の話題になっている過ごし方と我が家の過ごし方をお伝えしようと思います。ひとつの参考にしていただければ幸いです。

 まず、話題になっている過ごし方ですが、先日、アイギススタッフが記事にしていました「オンライン飲み会」、それと「自分磨き」、有名なアスリートたちによる動画などでの宅トレ(自宅トレーニング)とともに美容(毎朝・毎晩のお肌のケア)に力を入れている方、あとはこの機会に、と自身の役に立つ勉強をしている方もいらっしゃいます。その他、お子さんがいる家庭ではTVゲームやアナログゲームも流行っているそうです。あと、おうちLIVE(音楽鑑賞)や映画鑑賞などもひとつの楽しみになると思います。

 そんな中での我が家の過ごし方は模様替え(+衣替え)に力を入れております(普通)!特別なことをしているわけではないのでちょっとお恥ずかしいのですが、スッキリ&リフレッシュするのでオススメです!家具の配置をかえることで、普段なかなか手の届かない場所を掃除できますし、代わり映えのしない部屋に新鮮味がでてきます。さらに使っていないもの、1~3年ほど着なかった服を捨てることもでき、ちょっとだけ部屋が広く(動きやすく)なりました。ちょっとだけ、片付ける場所が分からなくなりますが、それも時間と慣れが解決してくれるため問題ありません。

 新型コロナウイルスの影響により、気が滅入る日々が続きますので、スッキリ&リフレッシュにぜひお部屋の掃除、模様替えまたは衣替えをしてみてはいかがでしょうか。

2020.04.29