事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

アイギスで販売している書籍をご紹介いたします!※プレゼント付き!

アイギスで販売している書籍をご紹介いたします!※プレゼント付き!

 こんにちは。
 アイギススタッフです!

 最近脇の研修に同行することがあるのですが、研修後に弊社の書籍についてはお問い合わせをいただくことがございます。
 本日のアイギスブログでは、弊社で販売している書籍についてご紹介いたします!

 アイギスで販売している書籍は主に3種類です。
 1冊目はフレーベル館さんから販売している「保育ナビブック 園の防災・危機管理」です。
 この書籍では、平成27年から始まった子ども子育て支援新制度で保育施設に求められている安全管理について地震や台風などの防災8事例、緊急時の対応や補償など危機管理12事例を解説とともに掲載しています。そして、事例の解説だけではなく、新制度で作成が義務付けられている園内マニュアルの作成ポイントつき。この一冊で、園内マニュアルを整備することができます。定価は1,944円ですが、弊社からお求めいただくと1,750円でご購入いただけます。

IMG_3575.JPG

 2冊目は幻冬社さんの「事故と事件が多発するブラック保育園のリアル」です。
 よくタイトルから保育園を批判していると思われてしまいがちなのですが、内容はそんなことは全くございません!この書籍は、子どもを保育施設に預けようと思っている保護者に向けての本です。昨今は待機児童が社会問題となっており、地域によっては保護者は保育施設の選択の自由はほぼ無いと行っても過言ではありませんし、その上多くの保護者は保育施設を安全だと思い込んでいます。本来ならば保護者はブラック保育園=安全が担保できていない保育施設を見抜く目をもっていなければならないのです。この書籍では、保護者目線で、ブラック保育園を見抜くポイントを書いています。だからこそ保育施設の関係者の方々には保護者はどのような目線で保育施設を見ているかといえことを知っていただきたい一冊になっています。

IMG_3576.JPG

3冊目はアイギス事故年鑑です。
事故年鑑とは、過去1年間の保育施設で発生した事故事例や保育の傾向をまとめた事故事例集です。
事故を予防するためにはまず事故の事例を知った上でその原因と対策を考えなければなりません。アイギスでは2011年から過去5年間の分の事例をまとめています。
ぜひここに掲載されている事例を自分の園でも起こりうるものと捉えて予防策を考えていただきたいと思います。アイギス事故年鑑は弊社からしかお求めいただけない限定品です。

IMG_3574.JPG


この3冊は弊社からもご購入いただけます。ご希望の方は、下のお申込書を印刷の上弊社までFAXくださいませ。

書籍のお申込みはコチラから.pdf

!!!!!!!プレゼント!!!!!!!

抽選で1名様にアイギス書籍3冊セットをプレゼント!

ご希望の方は、住所・氏名・年齢とともに弊社までお電話(03-5614-0721)またはメール(info@aigis2009.co.jp)ください。皆さまのご応募お待ちしております。

当選は発送をもってかえさせていただきます。

しめきり11月23日(金)

2016.11.16