事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

入浴剤のすすめ

入浴剤のすすめ

 いよいよ年の瀬も迫り、本年も残すところあと4日となり気温もどんどん下がってきました。大雪にみまわれている地域のニュースも連日目にします。

 私は最近、マッサージクッションを購入しました。スイッチで暖かいモードもONOFFできるので、ほぐしながら暖かく一石二鳥、買って大正解でした。肩、腰、足全身に毎日使っています。

 我が家は引っ越しをして始めての冬を迎えているのですが、前の家より寒いです。特に足先が冷えて寝付きにくいときは、湯船に浸かることにしてみました。体が冷えていては安眠できません。

 お風呂嫌いな私なりに考えた工夫が、入浴剤を入れるということです。ちょっとでもテンションが上がり長く浸かっていられればいいなと期待したのですが、効果はありました。

 今使っている入浴剤は、お店で目にとまった「旅の宿 シリーズパック」です。内容は、草津、白浜、登別、箱根、別府の5箇所(種類)あり、湯めぐり気分が味わえます。こちらは、薬用かつ、こだわりの温泉成分配合と書いてあるのも決め手でした。

 日によって、違う色や香りを楽しんでいます。配合成分の効能については、おまじない程度に思っていますが(笑)、効果はあるような気がしています。

 訪れたことがない地域もあるので、旅行に行けない今、現地はこんなイメージなのかなぁと想像するのも楽しいです。入浴剤もたくさん種類があるので、今のものがなくなったら別の商品を試してみようと思います。

 年末を迎え、まだまだ冬は続きますのでお体ご自愛ください。皆さまよいお年をお迎えください。

2020.12.28