事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

事故対応力を向上させるための講座に参加してみませんか?

事故対応力を向上させるための講座に参加してみませんか?

 5月に発生した大津の園児の大事故の後の保育園が行った記者会見を見て、自分たちの園で同じような事故が起きたときにできるのかな?と不安に思った方も多いのではないでしょうか。

 私どもアイギスの「危機対応サービス」には現場急行サービスが付帯しています。

 この現場急行サービスを使えば、弊社専門スタッフが24時間以内にみなさまの園に伺い、事故現場で指揮を執ることも可能です。保護者会でも、記者会見でも現場でアドバイスいたします。

 ですから、事故発生時でも、安心して保育に集中してください。

 そして、自分達で自分達の身を守ることもアイギスではみなさまに伝えていきたいことの1つでございます。事故が起こったとき、人はうろたえてしまい、何から手をつけてしまえばいいかわからないこともあります。しかし、対応はしていかなくてはなりません。今回アイギスでは事故対応に特化した講座を開催することに致しました。

研修テーマ「事故対応力向上講座」

第一回「記者会見・保護者会を学ぶ」 開催日 2019年8月27日、9月26日

第二回「事故発生時の優先順位を学ぶ」開催日 2019年10月18日

第三回「事故記録の取り方を学ぶ」  開催日 2019年11月18日

第四回「個別案件から学ぶ」     開催日 2019年12月16日

会場:東京都中央区近郊会議室

講師:脇 貴志(株式会社アイギス代表取締役)

時間:13:30~16:45

定員:20名

締切:各開催日の一週間前

研修の詳細はこちらをご確認ください。

2019.08.12