事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

10周年記念講演inYOKOHAMA

10周年記念講演inYOKOHAMA

 弊社設立10周年記念講演を6月24日月曜日に横浜で行います。10周年記念講演inYOKOHAMAは、前半は弊社代表の脇による研修、後半は情報交換会という2部構成です。前半部分では事故現場を見続けてきた脇が今後の保育業界に求められることを講演いたします。後半は場所をかえて横浜中華街でおいしい中華料理を食べ、おいしいお酒を飲みながらの情報交換会です。

 先日、アイギススタッフで情報交換会の会場の候補店を下見してきました。このお店は、横浜で生まれ育った弊社スタッフが特別な時に利用しているお店です。料理がとてもおいしく、10周年という記念に会員の方と一緒にお食事をするならば、このお店がいいのでは?ということで候補にあがったお店です。

 お店に入って、一品目の料理を食べて、脇は「情報交換会の会場は、このお店で問題ない。」と判断し、情報交換会の会場が決定しました。その後の料理も全ておいしく、あっという間に空き皿ばかりになってしまい、写真を撮ることができたのはデザートの杏仁豆腐だけになってしまいました。中華料理といえば紹興酒ですが、角のないスッキリとした女性でもおいしく飲める紹興酒をそろえていました。

 どこのお店か気になっていると思いますが、それは情報交換会当日のお楽しみです。

 10周年記念講演inYOKOHAMAでお会いできるのを楽しみにしております。

2019.04.24