事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギス全国大会の会場へ下見にいってきました!

アイギス全国大会の会場へ下見にいってきました!

 みなさま、こんにちは。

 ブログではお久しぶりなアイギススタッフです。

 今週の水曜日のブログは、「ライフプラン」を設計するのに必要になる、知っているようで知らない知識をお休みいたしまして、アイギスが企画する全国大会についてご紹介したいと思います!

 アイギス全国大会とは何ぞやと申しますと、今年が6回目の開催となる1泊2日の宿泊型の研修でございます。座学での研修や、美味しいお食事を囲んでの情報交換会を通じて、アイギスの危機対応サービスを契約してくださっている全国の保育施設関係者様同士で交流を深めていただきたいと思い企画をいたしました。

 これまで、「札幌」、「博多」、「京都」、「宮古島」、「富山」と各地で開催してまいりましたアイギス全国大会ですが、記念すべき6回目の全国大会の開催地は異国情緒漂う「長崎」に決定いたしました!

 研修会場としてお世話になるホテルは「セトレグラバーズハウス長崎」さんです。

 先日私を含めたアイギスメンバー一同で下見をしてきたのですが、セトレグラバーズハウス長崎さんは、今までのアイギス全国大会でお世話になったホテルの中でも1、2を争うほど素敵なホテルでした!

 観光名所として有名な「グラバー園」から徒歩5分圏内にあるという立地環境はもちろんですが、地元長崎の食材にこだわった和華蘭(わからん)料理(和と中国、ポルトガルやオランダなどから伝えられた食文化を融合させたお料理)をお楽しみいただけます。

 また、全国大会当日は全館アイギスが貸切しておりますので、研修時間外でもごゆっくりご滞在いただけるのも魅力となっております。

 今回はホテルのご紹介のみになってしまいましたが、来週水曜日のブログでは、全国大会の肝となります研修内容についてご紹介をしたいと思います。

 アイギス全国大会の残り部屋数はわずかとなっております。ご参加をご希望の方はお早めにお申し込みください。

全国大会のお申し込みはこちらから.pdf

2017.07.26