事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

私のモチベーション回復方法のひとつをご紹介します!

私のモチベーション回復方法のひとつをご紹介します!

 つい先日、仕事に対するモチベーションがガタ落ちしたアイギススタッフです...。なぜ下がったのかと言うとミスの連発からです。少し前までやるべきことが私にとって多く、とても仕事楽しーい!となっていました。自分の許容量ギリギリの仕事量はテンションが上がります!(許容量超えると全てが嫌になります笑)あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、あれはやったかな、これは終わらせたな!と自分の中で優先順位を決めてやっていたのですが、そのときやった物のミスがバンバンでてきて、テンションもモチベーションも底まで落ちました。原因は「確認不足」と至ってシンプルで、すぐさまチェックリストを作り、再発防止に努めているのですが、仕事楽しーい!となっていた分、すごく落ち込みました。
 そこで私がやったのが、アイギスメンバーを巻き込んだオフィスの片付けです!片付けたことによりどこに何があるのかがより明確になり、作業スペースも広く取ることが出来るようになりました。時間を犠牲にしましたが、一度業務から離れることができた私にとってはとても良い気分転換になり、大切な時間だったと思います。私のワガママに付き合ってくださったメンバーにも感謝感謝です。
 皆さんも自分なりのモチベーション回復方法があると思います。ダラダラやるよりは少しだけ時間を犠牲にして、モチベーションを上げると良いかもしれません。嫌なことがあった時は泣くこともオススメです。それでも、どうしても嫌ならやめちゃえばいいと思っています!

2022.07.29