事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギスのホームページのお話し

アイギスのホームページのお話し

 今回は、アイギスのHPのお話をしたいと思います。

 2009年アイギス設立時、HPはありませんでした。年内に完成しましたが、HTMLを素人が使いこなすのは難しく更新が怠っていました。そんなとき、とある企業からお仕事の話が舞い込んできましたが途中でなくなりました。理由は、「HPをろくに更新していない企業は信用できない」でした。「えー!HPの更新ってそんなに重要なの?」と驚いた出来事でした。

 今では当たり前にあるHPですが、昔は作成にお金も時間もかかるものでした。今やSNSで自社のことをアピールする場はどの企業も増えたと思います。しかし、HPは会社の顔といっても過言ではないかもしれません。

 そのくらい当たり前すぎて、更新している=稼働している会社とみられるわけですね。現在のアイギスのHPは6年前にリニューアルいたしました。しかし6年前のものは古いと感じており、今年またリニューアルすることにいたしました。

 目途は2023年秋ごろでございます。かっこよさよりわかりやすさ、みやすさ、皆さまへわかりやすく情報をお伝えできるようなHPに生まれ変わります!お楽しみに!

2023.05.31