事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギスペーパーレス化の取り組み

アイギスペーパーレス化の取り組み

 アイギスでは、14周年目にしてよやくペーパーレス化に取り組んでおります。研修や危機対応サービスの申込方法が変更になりご不便おかけするときもあるかもしれませんが、引き続き宜しくお願い致します。

 アイギスがペーパレス化に取り組み始めたきっかけは、やはりコロナによるリモート業務が増えたことでした。もちろん業務の効率化の一環もあります。事務業務が短縮できれば、その分、お客様にご提供する新商品の検討など新企画の検討を行う時間も確保することができます。

 ただ、紙媒体のほうが管理しやすいもの、出力して確認しあった方が間違えに気づきやすいことなどもたくさんあります。すべてのことをペーパーレス化することは、ミスのリスクにもつながると感じております。

 便利なものにはリスクがつきものだという考えをモットーに今後も様々な取り組みをしていきたいと考えるアイギスでございます。

 企画研修や新サービスのご案内も郵送ではなくメール配信しております。HPにもアップ致しますが、メールで案内が届いていないというお客様やアイギスにメールアドレスの登録がまた完了されていない方は一度ご連絡ください。

 宜しくお願い致します。

2023.04.19