事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

【新人育成研修】撮り終わりました!

【新人育成研修】撮り終わりました!

 「新人育成研修」をお申し込み頂いている方にお送りしています、他分野の方との対談動画、1回目を5月20日に配信したのですが、ご覧頂けましたでしょうか。当初の予定配信日より遅くなりましたこと、大変申し訳ございません。メールでもお伝えしているのですが、視聴可能期間が2023年4月30日→2023年7月31日に変更しております。

 火曜日のブログにもご紹介されていたのですが、新人育成研修には、株式会社アイギスママメンバーによる動画が2つございます!1つ目は「保護者が不安に思うこと」、2つ目は「保護者が保育園に思うこと」です。アイギスにはママさんが私含めて3人おります。みんな1歳の子がいるママです。3人で撮影をしたのですが、私は言いたいことをまとめていたにも関わらず、緊張しっぱなしで声も震え、途中頭が働かなくなるところもありました...が、頑張りました!現在、動画は編集中なのですが、良い出来になっていると信じています!

 私自身、息子を預けている保育園や保育士には感謝がたくさんあるため、多少の不満には目をつぶっている部分があります。他の保護者も預けている保育園へは中々直接言えないことがたくさんあるんじゃないかな、と思いますし、園側がそれに気付くのは難しいでしょう。全ての親の希望を聞く必要はないですし、そもそも叶えることが難しいことも多々あると思います。しかしながら、この動画によって気付く点は多いのではないかと思います。

 育てている地域も預けている保育園も違うママ3人による動画、ぜひご覧頂けるととても嬉しいです!

2022.06.17