事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギスがついに!SNSをはじめました

アイギスがついに!SNSをはじめました

 先日、アイギスはかわいいかわいいオフィスねこさんを迎え入れました。

 名前は「しろみちゃん」です。=^_^=

 しろみちゃんは足の骨が折れていたり、骨盤狭窄症という障害を持っていたりするねこさんなのですが、とてもとても可愛くて、ちいさくて、ふわふわで、スタッフ一同(特に脇)をめろめろにしております。

 しろみちゃんは元保護猫さんで、あるサイトでスタッフが見つけました。

 はじめは自宅で飼うつもりでしたが、訳あってオフィスで飼うことになりました。

 自分でお世話をするつもりだったので、しろみちゃんのケガも、障害も、受け入れて飼うつもりだっただけに、オフィスの皆に迷惑をかけてしまうことになって、はじめは私も申し訳なく、消えてしまいたい位の気持ちでおりました。

 ですが、アイギススタッフは心の広い人ばかりで、快く受け入れてくれました。そして、極めつけは脇の一言です。

 「ハンデキャップがあるねこさんを受け入れることで、僕はスタッフのみんなに良い影響があると確信しているのですよ」

 我が代表取締役ながら、さすがの一言でした。「こういうことを言えるようになりたい」と心から思いました。

 組織に何か変化が起きる時、一石が投じられる時、このように言えますでしょうか。

 さて、アイギスは掲題の通り、やっとSNSをはじめました。

 研修のご案内や渾身の商品、社長ランチやアイギスの日常・・・特にかわいいオフィスねこさんたち(もちろんしろみちゃんも載せます!)の様子を載せております。

 ぜひ、いいね!と♡マークをくださると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします!

 アイギスのInstagramはこちら↓

https://www.instagram.com/aigis2009

2021.06.30