事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギスで今人気のサービス

アイギスで今人気のサービス

 最近アイギスでは、ご好評をいただいているサービスがあります。

 今年の4月にリリースいたしました、「保育士オンラインセミナー」です。

 アイギスで働いている私が言うのもなんですが、弊社のサービスがこんなに皆さまに喜んでいただけるなんて、とても嬉しいと同時に驚いております。

 保育士オンラインセミナーとは、保育士さん向けに作成した動画を毎月1本配信するサービスです。動画はすべてアイギスの代表取締役の脇が監修しており、施設長の方が職員さんに学んでほしいことを、事例と共に解説しています。

 さらに、「アイギスの企画セミナーは遠くて参加しづらい」、「保育士全員を参加させることができない」といったご相談がくることも少々あり、そういったお悩みを解決するべく、このサービスが誕生いたしました!

 実際にお客様からいただいた声の中には、「いつも自分たちが言いたいことを代わりに動画上で言ってくれた」、「主任がこのサービスをとても気に入っていて、購入してくれてありがとうございます、とお礼を言われた」などのありがたい声があがっています。

 参考までに、配信スケジュールを掲載いたします。

 第 1回 「新学期の身だしなみ」

 第 2回 「ホウ・レン・ソウ」

 第 3回 「プールの注意点」

 第 4回 「誤嚥の注意点」

 第 5回 「人数確認」

 第 6回 「叱り方・叱られ方」

 第 7回 「失敗からの立ち直り方・メンタルヘルス」

 第 8回 「本を読もう」

 第 9回 「雑談力」

 第10回 「3S(5S)」

 第11回 「睡眠中の注意点」

 第12回 「困りごとからの脱出法」

 以上が2021年度の配信スケジュールでございます。

 もし皆さまの園でも配信内容にご興味がある方がおりましたら、サービスのお申込みをお待ちしております!

 お申込みはコチラから!

2021.06.18