事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

少し早い仕事納め

少し早い仕事納め

 アイギスでは様々な研修を行っておりますが、アイギスが行っている研修は2種類に分けることができます。

 1つは、お客様からご依頼をいただいて、ご指定していただいた研修内容で、ご指定していただいた日時・場所で研修を行う研修です。もう1つは、アイギスが研修内容や日時・場所を決めお客様に集まっていただく研修です。

 前者はお客様主導の研修であり、後者はアイギス主導の研修です。後者の研修を企画研修と言います。

 企画研修ではシリーズモノの「子どもと職員と園を守る勉強会」や「災害対応力講座」、「事故検証セミナー」などを開催いたしました。「全国大会」や「職員力向上研修」、「宮古島研修」という3大企画研修も開催いたしました。どれも、その時々で保育業界に携わる方々に必要になることをアイギスが感じ取り、みなさまにお伝えしてまいりました。

 昨日の12月8日に開催した「子どもと職員と園を守る勉強会第15回」は今年最後の企画研修でした。昨日が企画研修に関してはアイギスの仕事収めだったわけです。

 今年は、新型コロナウイルスの影響がある中、多数の方が企画研修にご参加して頂きました。誠にありがとうございました。来年もみなさまに必要になる情報の提供の場になる企画研修を開催いたしますので、ご参加お待ちしております。

 アイギスの通常業務は引き続き行っております、今年もあと少しとなりましたが、何かございましたらご連絡ください。

2020.12.09