危機対応サービス

危機対応サービス

危機対応サービスとは、保育園や幼稚園での事故やトラブルが起きたときに解決方法を24時間365日でアドバイスをするサービスです。
お申し込みはこちらから。

相談の流れ

サービス対応の例

  • 保護者からのクレームで対応に悩んでいる
  • 近隣から子どもの声や楽器の音がうるさいと騒音についてクレームがきている
  • 園児がケガをしたが保険手続きの仕方がわからない
  • 職員がパワハラを先輩職員から受けていると訴えてきた
  • 新制度についてわからないことがあるから聞きたい
  • 保護者から子どものケガのことでもめて訴状が届いた、裁判になったらどうしたらいいのか
  • 新しい遊具をいれようと思っているが、何か気をつけておくことはないか知りたい

なぜ危機対応サービスが存在しているのか

保育園や幼稚園は、子どもたちの心身の健全な育成、少子化の進む中での子育て支援といった社会の中でなくてはならない重要な役割を担っています。
しかし一方で、デリケートな子どもたちを預かる保育園や幼稚園は、特有の多くのリスクを抱えています。
保育園や幼稚園で事故やトラブルが発生した場合、職員はその対応に追われ、本来の業務である「保育」や「教育」に支障をきたしてしまいます。また誤った対応により問題をこじらせた場合、保護者や地域からの信頼を失い、事業運営に多大の影響と困難をもたらすこととなります。
アイギスでは、全国の保育園や幼稚園での事故やトラブルに対して、24時間専用ダイヤルを通じ、みなさまが直面している問題に適切に対応できるよう具体的にアドバイスいたします。
みなさまの園で、万が一事故やトラブルが発生した場合でも、素早くそれを解決し通常業務に戻れるように、ぜひ弊社の危機対応サービスをご利用いただければと思います。

危機対応サービスコース紹介

1.シルバープラン(基本プラン)

24時間365日対応可能の相談ホットラインサービスをご利用いただけるプランです。
1法人1施設あたり71,500円(税込)
追加1施設あたり44,000円(税込)
※危機対応サービスすべてのプランには入会金がかかります。
 詳細はお問い合わせください。

  • 24時間相談受付
  • 事故年鑑進呈
  • 訪問型研修
  • 訪問型研修土日祝日指定

2.ゴールドプラン

新制度下の安全対策や事故対応がご利用いただけるプランです。
1法人1施設あたり297,000円(税込)
追加1施設あたり66,000円(税込)

  • 24時間相談受付
  • 事故年鑑進呈
  • 訪問型研修
  • 訪問型研修土日祝日指定
  • 全国大会1名無料

3.ダイヤモンドプラン

保育施設に求められている危機管理や事故対応全般のサービスがご利用いただけるプランです。
1法人1施設あたり387,000円(税込)
追加1施設あたり165,000円(税込)

  • 24時間相談受付
  • 事故年鑑進呈
  • 訪問型研修
  • 訪問型研修土日祝日指定
  • 全国大会1名無料

各プランのサービス内容詳細

24時間電話対応
園で事故やトラブルが生じた場合や危機管理、危機対応についてわからないことなど何でもご相談ください。
24時間365日つながるフリーダイヤルをご利用いただけます。
※会員の方のみの専用ダイヤルがございます。
事故年鑑進呈
保育園や幼稚園で働く方々が知っておいたほうが良い事故情報を一冊の本にまとめた事故事例集を進呈いたします。
訪問型研修
会員になっていただいた法人さまの施設に年1度、専門スタッフがお伺いすることが可能です。
訪問型研修土日祝日指定
ゴールド・ダイヤモンド会員様は無料で土日祝日もお選びいただけます。
参加型研修1名無料
訪問型研修を参加型研修1名様無料ご招待への振り替えが可能です。

会員ステッカーを配布いたします

危機対応サービスの各プランに加入していただいた施設の方々に毎年ステッカーをお配りしております。
 子どもたちの安全に関する知識の習得や事故発生率の低下に努めている園ということを利用者の方にPRできます。
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サービス紹介

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