• HOME
  • ニュース・セミナー

ニュース・セミナー

セミナー情報一覧へ

お知らせ一覧へ

  • 2020年01月17日 【危機対応サービス会員様】12月末(D時期)で更新を迎える危機対応サービスの会員のみなさまへ、更新受付を締め切りました。ご更新がまだお済ではない方はお早めに弊社までお電話(03-6222-9500)ください。
  • 2020年01月08日 【12月の相談電話の内容トップ3】1位、保護者のクレーム、2位、職員の不祥事、3位、行政トラブル アイギスの24時間ダイヤルでは、保育施設のお困りごとのご相談を受け付けております。どのようなお困りごとでもまずは一度お電話ください。
  • 2020年01月01日 【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。アイギスは、みなさまをリスクから守る最強の盾として存続できるよう、今まで以上に精進してまいります。今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

ニュース・セミナー

事故・トラブル最前線一覧へ

 こんにちは。アイギススタッフです。2020年がスタートして半月が経ちました。 ...

 2017年さいたま市の保育施設のプールで園児の死亡事故が発生した刑事裁判の傍聴...

 保護者からのクレームに敏感になりすぎているせいなのか、はたまたとりあえず謝って...

2020年01月10日仕事に私情は禁物

仕事に私情は禁物

 私は約8年ほど前に、ディズニーシーで1年間だけキャストを経験したことがあります...

 年末年始の休暇が明け、気持ち新たに保育に取り組まれていると思います。今年1年、...