事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

最近気になること

いつでもお電話ください。

いつでもお電話ください。

 アイギスの24時間相談ダイヤルを会員の皆様にご利用いただけるということは、大変有難いことだと思っております。だから、決して皆様、こんなことで電話をしてしまったなどお思いにならないでください。

 アイギスの相談ダイヤルが始まって9年ですが、未だにこんなくだらない電話をしてすみませんでした。と言われることがあります。9年経ってもなかなか相談ダイヤルの使用方法が浸透せずに、会員になって9年だけど1度も利用していないという方もおられるようです。

 リスクコストという観点から、アイギスに毎年加入しているという方も少なくありません。

 むしろ最近では、そのような方が増えている傾向にあります。これは、時代の変化で、世の中は、自分たちが目のあたりにするであろうリスクとどう対峙しいくのかという課題にいつも苛まれています。

 水害、震災、園児の事故など様々あります。危機管理という言葉が当たり前になってきた世の中だからこそ、リスクコストをかけていないところは、ことが起きたあとに危機管理を何もしていなかった、もしくは危機管理の仕方を間違っていたと問われかねません。

 そうならないように弊社の会員様にはこれからも様々な危機管理に対する情報を発信していき、勉強会などを開催していきたいと思っております。最初の入り口は、アイギスの24時間ダイヤルを利用していただくことではと思っております。

 今月もサービス新規加入の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。どうぞ、皆様気兼ねなくアイギスの24時間ダイヤルをご利用ください。

2018.09.17