事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

最近気になること

保育の中に安全を取り組む勉強会 開催決定!

保育の中に安全を取り組む勉強会 開催決定!

みなさま、こんにちは! 

本日のアイギスブログでは、6月の企画セミナーについてお話してまいりたいと思います。

 6月の企画セミナーは、新企画!「保育の中に安全を取り組む勉強会」を開催予定です。今回のセミナーコンセプトは「脇貴志1人分科会」!基調講演から分科会まで、さまざまなセミナーテーマを二日間にわたってしゃべり倒します。もちろん全てのコマを脇 貴志が担当!!(1部の解説は他の講師が担当する可能性がございます)

 大川小高裁判例解説からみた最新の災害対策から、園児の事故対応まで、幅広く保育をする上で必要な安全についてお話していく予定です。さらに、セミナーだけではなく、ワークショップの時間も取り入れる予定です。さらに、さらに、1日目のセミナー後は、人形町の隠れ家にて「情報交換会(懇親会)」を企画しております。2日間のセミナーで、安全についての知識をより深めていただき、日常の保育にお役立ていただけます!

 気になる日程は6月28日(木)~29日(金)を予定しています。研修内容の詳細が決まりましたら、こちらのブログまたはトップページのセミナー欄にて情報を公開する予定ですので、もうしばらくお待ちください!

2018.05.09