事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

最近気になること

危機対応サービスのステッカー

危機対応サービスのステッカー

 今年度より、危機対応サービスにご加入いただいた施設の皆さまに「危機対応サービス会員施設 会員ステッカー」を配布いたしております。

 こちらのステッカーは、「当施設は株式会社アイギスの危機管理メンバーとして登録し、子どもたちの安全に関する知識の習得や事故発生率の低下に努めています」という証明になります。ですのでぜひ、施設の窓や保護者の方の目に留まるところにステッカーを貼っていただき「うちの園は危機管理に力を入れています!」とアピールなさってください。

 アイギス企画研修でお配りしている「セミナーステッカーも同じようにお使いください。セミナーステッカーに関しては、毎回弊社の企画セミナーにご参加いただく度にお渡ししておりますので、今年は何回危機管理の研修に参加しましたと保護者に伝えることができます。なかなか弊社からお渡ししているステッカーを貼っている園様をお見かけしないのでひょっとしたら使い方が広まっていないのかもしれないと思い今回ブログで取り上げてみました。

キャプチャ.PNG

 危機対応サービスのステッカー、実はコース毎にステッカーの色が異なっております。コース変更をされた方はご存知かもしれませんが、毎年同じコースで更新いただいている方は、このブログで知った方もいらっしゃるかもしれません。

 ステッカーには年度も記載されておりますので2017年に更新された方は、2016年の横に2017年も危機管理に積極的に取り組んでいますという意味を込めてぜひ施設の窓に貼っていただけると嬉しいです。

2016.12.12