事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

音楽LIVEのオンライン配信を視聴して

音楽LIVEのオンライン配信を視聴して

 先日、私の好きなアーティスト、ONEOKROCKが結成して初のオンライン生配信LIVEを開催しました。今年は、新型コロナウイルスの影響で、LIVEの開催予定が立たず、残念に思っていた矢先の嬉しいニュースでした。

 ただ、私は、オンラインLIVEに興味をもっていませんでした。DVDを観るのと変わらないのではないか。会場に足を運んで、歌声やパフォーマンスは生で体感するからこそ、お金を払って参戦する価値があるんだ!と考えていました。

 ですので、今回の期待度は低く、メンバーの姿を拝めたらそれだけでも十分...という思いで、チケットを購入しました。結果、期待を遥かに超える、充実した良い時間を過ごすことができました。

 今までの通常のLIVEと比べて良かった点は、チケットの抽選が必要なく、観たいと思った気持ちが確実に叶えられたことです。通常であれば会場のキャパシティーがあるため、抽選落ちすることも多々ありました。

 「何人の人がこのLIVEを観てるんだろう?」と思っていましたら、翌日のニュースで、約11万人が同時視聴していたと知りました。日本だけでなく海外からも視聴できたようです。場所を選ばないというのも良い点でした。またオンラインLIVEの機会があれば、必ずチケット購入します。

 アイギスでは、音楽LIVEは行っておりませんが、オンライン(Zoom)での研修を行っております。研修をZoomで開催されたいご要望がございましたら、ご相談ください。

 当HPのセミナー依頼・お問合わせフォーム、またはお電話:03-6222-9500(平日9:00~18:00)にて、お問合わせをお待ち申し上げております。

2020.10.30