事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

コロナの影響は?

コロナの影響は?

 先日、緊急事態宣言が7都道府県に出されましたが、みなさんがお住いの地区では、今どのようにお過ごしでしょうか。私の子どもの保育園は、来週から原則休園となりました。

 アイギスはというと、発送物等の作業もありますので、全員とはいかなくともオフィスにはスタッフが常駐しております。それ以外のスタッフはテレワークで対応しております。ご予約いただいておりました研修はこの時期、次々と延期や中止が続いております。

 弊社、代表の脇は人前で話せないというストレスに晒されておりますが、そんな中でもコロナが落ち着き、またみなさまの前でお話しできる日が来た時のために、日々研修ネタを仕入れております。

 私が通院している整骨院の先生から「今、免疫を高めるために毎晩緑茶を一杯飲もう、ベランダでもいいから15分日光浴をし、ビタミンを体に取り入れよう!」と言われ、実行しております。ですが子どもがいるとまったく外出しないというのは厳しいなと感じております。

 私が住んでいるマンションの前は川が流れており、川沿いを歩いたりはしております。しかし、それだけでは子どもの体力は有り余りますね・・・。自宅にミニトランポリンを購入しようか検討中です。

 外出ができない中、終わりが見えない中、気がめいってしまう方もおられると思います。弊社にも毎日コロナに関する相談電話が全国から入ってきております。皆様もお困りのことがございましたら、いつでも弊社にご相談ください。アイギスの24時間ダイヤルは365日受付いたしております。

2020.04.13