事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

 今年も残すところあと2日となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 保育に関して2019年を振り返ってみると、10月に無償化が始まりましたね。また、アイギスではセミナーの人気研修トップ3からも分かるように虐待研修が多い年となりました。

 私自身は今年、転職というビッグイベントを経て、仕事面で大きく変わった年でした。仕事はあくまでお金を稼ぐため~と期待をしていない私ですが、今は仕事が楽しいです!アイギスメンバーの人柄や会社の方針によるものだと今は思っており、来年以降もやりがいを感じて楽しく仕事が出来れば嬉しいです。

 アイギスでは、2019年12月25日から2020年1月5日までが年末年始のお休みですが、24時間相談ダイヤルは通常通りお電話頂けます。このお休み期間中に日頃から気になっていることや心配なこと、相談してみてはいかがでしょうか。また、ブログも休まず更新しております。アイギススタッフが感じたことや保育業界、アイギスについてご案内しております。こちらも見て頂くと何かのヒントが得られるかもしれません。

 さて、今年もみなさまには大変お世話になりました。アイギスではさまざまな企画セミナーやサービスを皆さまに提供してまいりました。来年は「危機対応サービス」が改定し、宮古島研修・職員力向上研修は年2回を予定しております。その他、今年以上に子ども達のため、職員の方々のためにどのようなことをアイギスがご提供できるのかを考えていきます。来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2019.12.30