事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

その他

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。

 昨年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。皆様と企画研修等でお会いし、またメール・電話でのご連絡などを通して、成長の機会を多くいただきました。深く感謝申し上げます。

 早いもので令和も2年となり、新しい時代が着実に進み始めたなあと実感しております。私事ですが、昨年度は結婚、それに伴う関西から関東への引っ越しと転職活動等、激動の1年でした。新生活のワクワク感もありましたが、初めての土地や仕事と家庭の両立に不安も感じておりました。

 アイギスに入社をして半年が経過した今、改めて今までの人生を振り返り思うことは、当時、苦しかった経験や勉強が今役立っていることです。そしてご縁があってお会いできました皆様との出会いが私にとって財産であるということです。

 私は、あらゆる事象に対して、前向きな捉え方や考え方をしていくことを心掛けています。これは母や、私の好きな音楽アーティストによる影響です。元々心配性な私は、これを意識するようになって精神的に健康になり、無意味にクヨクヨすることが無くなりました。もちろん、立場によって変わると想像しますし、根拠のない「ま、いっか」とは異なります。一通り頭で考えた結論を前向きに向けるということです。

 令和2年は、苦楽問わず経験を積み、そして前向きに、1日1日を大切にしてスキルアップする1年としたいです。そしてスタッフ一同一丸となり、皆様のお困り事のニーズにお応えできるサービスのご提供に尽力して参ります。

 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020.01.01