事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

東京ディズニーリゾートへ!

東京ディズニーリゾートへ!

 今年度の職員力向上研修は、来年1月にも開催いたします!

 アイギスの三大研修のうちの1つ「職員力向上研修」は毎年7月に開催されています。そして今年度の職員力向上研修は新型ウイルスによる休園を経てから開園してすぐに行われたので、コロナ禍におけるディズニーの運営を間近で見ることができました。

 感染症対策が徹底されたディズニーリゾートを見る機会はこの先なかなかないと思うので、貴重な体験ができてとてもよかったです。保育業界で働く皆さまも、まだ感染症対策に頭を抱えている方がいらっしゃるのではないかと思います。ぜひ、この機会に東京ディズニーリゾートに足を運んでいただき、ヒントになる「何か」を見つけてみていただきたいと思います。

 また、昨年はディズニーシーでソアリンがオープンし、今年はディズニーランドで新エリアがオープンしたので、見所がまだまだたくさんあります!

 1月のディズニーはやはり寒く、今年度はイベント類もほとんど中止になってしまいましたが、それでも楽しい!と思わせてくれる魔法がかかっています!

 と、いいつつ、ディズニーファンの私は、グリーティング(キャラクター達とおしゃべりしたり写真を撮ったりすること)ができないことが大変悔やまれます...仕方のないことですが...

 チケットが取りづらく、行きたくてもなかなか行けない方がたくさんいらっしゃると思います。チケット争奪戦はアイギスが張り切って行いますので、ぜひご興味のある職員さん、また、いつも頑張っていただいている職員さんへのご褒美研修として活用してみてはいかがでしょうか?

2020.11.18