事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

第9回アイギス全国大会無事終了いたしました。来年の開催地は・・・

第9回アイギス全国大会無事終了いたしました。来年の開催地は・・・

 第9回アイギス全国大会in山形にご参加いただきました皆様、誠に有難うございました。ご参加いただいた皆様には、会場でのコロナ感染症対策にご協力いただき、重ねて感謝申し上げます。

 参加してくださる方がいなければ成立しないのが研修です。このような状況の中で県外にでて学んでいただくというのは、今の世の中なかなかできなくなっておりますが、参加していただいた皆様から、「山形まで来た甲斐があった、withコロナやコロナ後に保育業界の人間がやらなくてはならないことが明確になった」などご意見いただき、少しでもお役に立てる情報を発信できて何よりでございました。

 アイギスの全国大会というのは、研修だけでなく情報交換会も実施しており、よりご参加いただく皆様と近い距離(今年はソーシャルディスタンスを意識しながらでしたが)でお話をすることができます。日ごろ、内勤業務のアイギススタッフもお客様と関わることができる大切な時間で、お客様のご意見やお考えはとても参考になっております。

 来年も皆様に満足していただける全国大会にできるようスタッフ一同精進して参ります。そして、今回コロナ禍でご参加を断念された方もいらっしゃると思います。研修に足を運んでいただかなくても、こちらから情報発信やお役に立てるサービスを検討し、ご提供できればと思っております。

 そして、気になる来年の全国大会の開催地ですが・・・・・・

 弊社代表の脇の出身地でもある「大分県」に決定いたしました。地元ということもあり、お勧めのお店やスポットがたくさんございます。記念すべき第10回のアイギス全国大会は、地元大分で開催したいという脇の思いが強く、第10回の開催地は実は何年も前から決まっておりました!!

 また、皆様にお付き合いいただければ幸いでございます。来年の全国大会の詳細は、来年に入りましたら改めてご案内いたします。

2020.11.16