事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

今年のアイギス全国大会の下見に行って参りました。

今年のアイギス全国大会の下見に行って参りました。

 先日、アイギス全国大会の下見のために山形県上山市に行って参りました。とてもとても寒くて、ゲレンデは雪!雪!雪!でした。当たり前なのですが、なかなか大雪を見慣れない我々にとってみては新鮮で、雪で一番興奮していたのは弊社社長かもしれません・・・。

 今回の全国大会の宿泊&研修は、「山形県かみのやま温泉 日本の宿 古窯」で行います。朝食も夕食もこの古窯でとっていただきますが、実際に全国大会の時に皆様にお出しするお食事も下見いたしました。詳細はお話ししてしまうと楽しみがなくなってしまいますので控えますが、お料理は美味しかったですし、これはなんだろうとわくわくしながら食することができました。山形ならではの食材をご堪能いただけると思います。私は朝食で一番おいしかったものは、春菊入りのお味噌汁でした。

大浴場は1階と8階に設置されており、個人的には、1階の大浴場のほうが露天風呂の数が多く楽しめました。過去の湯、現在の湯、未来の湯というネーミングの露天風呂もあり、楽しむことができました。そしてかまくらサウナという低温サウナもございました。興味本位で入ってみるとヒヤッとして30秒ででてしまいましたが・・・・。

 研修会場や宴会場も広々としております。館内のお土産屋さんも充実しておりますし、参加者のみなさまにはゆっくりと滞在中はお過ごしいただけるのではないかと思います。

 詳細のご案内は3月以降にみなさまにお送りする予定でございます。みなさまのお申し込みをお待ち申し上げております。

2020年アイギス全国大会

日 程 11月12日(木)13日(金)

場 所 日本の宿 古窯(山形県上山市)

定 員 20名

テーマ 未定

受講料 未定

2020.02.10