事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

マニュアル付研修のご案内をお送りいたしました。

マニュアル付研修のご案内をお送りいたしました。

今回アイギスであ、3つのマニュアル付研修のサービスをご提供することになりました。

① マニュアル付研修 「委員会」

旧委員会運営コンサルサービスです。新制度で求められている事故発生時対応マニュアル及び事故防止マニュアルの作成、導入をいたします。

管理者向け委員会レクチャー 60分 

全職員向け研修       90分

②マニュアル付研修 「虐待」

虐待防止の方策や虐待発生時の対応方法についてお話しいたします。

管理者向け研修 60分

全職員向け研修 90分

③マニュアル付研修 「保護者会」

突然の保護者会開催においてノウハウをお話しいたします。

管理者向け研修 90分

全職員向け研修 60分

①の「委員会」は、新制度とともに出てきたサービスです。

②の「虐待」は、ここ数年アイギスが虐待案件を扱うなかで、どう対応したらいいのかわからずに疲弊していく園長先生や職員さんたちを見てきました。我々のもとには事が起こってからでないと相談がこないので、事前に何かできることはないかと思い、今年より新たにご提供するようになりました。

③の「保護者会」は、労使問題や職員の不祥事、園内での大事故など様々な問題が起こる中での突然の保護者会というのは、精神的にもまいってしまうのです。そして地震同じようにいつ起こるかわかりません。

詳しくは、先日お送りいたしましたパンフレットをご一読ください。

2019.10.14