事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

すくすく「タネなっぴー」

すくすく「タネなっぴー」

 アイギスでは、今年の5月の大型連休開けに、Pack32会員様限定で今年から市販が開始された種無しピーマン「タネなっぴー」のモニターを募集し、モニター希望者にタネなっぴーを無料配布いたしました。モニターにご協力いただいた方々の園ではタネなっぴーは元気に育っているでしょうか?

 アイギスでも、オフィスのベランダで6苗、育てていますが元気に育っています。本日、無事に最初のタネなっぴーの実がなっているのを確認することができました。

 園児さんたちが、タネなっぴーを育て収穫したとき、ピーマンに種がないことに驚き、笑い声をあげている姿をアイギスでは楽しみにしております。ピーマン嫌いの園児さんがこのピーマンなら食べてみたい!と思ってくれたら最高ですね。また、何でピーマンに種がないのだろう?と疑問に思い、農業の最先端の科学技術に興味を持っていただけたら嬉しいです。

 アイギスとして園児さんの食育に少しでも貢献できたらと思いはじめた、タネなっぴー無料配布ですが、折角育てたのであれば美味しく食べたいと思うのが人の常ですね。そのような希望にお答えして、アイギスで収穫できたタネなっぴーをオフィス周辺の料理人に調理していただいたものを今後皆様にブログで報告しようと計画しております。タネなっぴーを育てている方も、そうでない方もタネなっぴーがどのような料理に変身するのか、楽しみにお待ちください!

 ちなみに、最初の料理人は、アイギス料理担当の弊社代表脇です。脇の手でどのような料理ができるのか?美味しいのか、美味しくないのか、こちらも楽しみにお待ちください。

2019.06.26