事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

第三者登録委員サービスの反響。

第三者登録委員サービスの反響。

 2019年4月1日より株式会社アイギスが新たに始める「第三者登録委員サービス」は、現在加入園を募集いたしております。もともとパック32会員の方には特典としてコースについておりました。4月からは、スタンダードコース及びプラチナコースの会員の方には、有料にてご提供できるようになりました。

第三者登録委員サービスの詳細はこちらをクリックしてください。

 2月に会員様にご案内を送付してからというもの、おかげさまで多くの皆様から今回のサービスに関するお問い合わせやお申し込みをいただいております。それだけ、全国の施設のみなさまにニーズがあるのだと感じております。

 ニーズがあるということは、それだけ保護者対応にも苦慮されているのだと思います。保護者対応は保育施設を運営している以上、永遠のテーマだと思います。それをみなさまはどんな形であれ、毎日保護者対応をされています。

 第三者登録委員サービスの導入をお考えになった保育施設の方は、日々保護者対応で打ちのめされる職員さんへの負担の軽減や保護者が相談しやすいよう環境を整えてのことと思います。 

 アイギスのサービスは、お客様の困りごとからヒントを得ております。毎日の相談電話の中にヒントが隠されていて、みなさまが困っていることで、その困りごとに関してアイギスでできることを考えます。そして検討に検討を重ねて、新しいサービスが出来上がっていきます。

 みなさまの園で第三者登録委員サービスを導入されて、少しでもお困りごとが解消されるようアイギスは務めてまいります。導入された後も、ご不明点がありましたらいつでもご相談ください。

2019.03.04