事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

本日から開催!職員力向上研修

本日から開催!職員力向上研修

 こんにちは。アイギススタッフです。

 本日から3日間、われわれアイギススタッフはとある場所に行ってまいります!

 それはどこかといいますと、千葉県の舞浜でございます。2週間前の水曜日のアイギスブログでも触れましたが、本日から3日間アイギスでは「職員力向上研修」を開催いたします。

 どうして、この暑い時期の開催なのかといいますと、「夏祭り」の時期だからです。夏祭りといえば、盛大に水をかけられるパレードが有名だと思います。観覧する場所によっては、ゲリラ豪雨にでもあったの!?というように服も荷物もびしょぬれになることがあります。わたしも何回か夏祭りに参加したことがあるのですが、びしょぬれになってことに対してクレームをつけているゲストの方を見たことがありません。それは、もちろんびしょぬれになることを前提にパレードを観覧しているからなのでしょうが、それだけではない理由がきっとあるのだと思います。研修に参加される方には、パークでの滞在を通じてたくさんの「なぜ?」「なに?」を感じ取っていただければと幸いです。

 とはいえ、屋外はとても暑いので、ご参加される方は熱中症にならないようにお気をつけください。それでは、一足先に舞浜にてお待ちしておりますっ!

 写真は、最近芸能人などのインスタグラムで話題のミッキーの形をした泡が出る石鹸です。少しの工夫で手を洗うことが楽しくなりそうですよね。わたしも仕事でこのような素敵なアイディアを出せるようになれればなあと思います!

2018.07.18