事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

【企画セミナー開催決定!】事故年鑑セミナーで事故から学ぶ、新人育成担当者セミナーで職員の定着率を上げる

【企画セミナー開催決定!】事故年鑑セミナーで事故から学ぶ、新人育成担当者セミナーで職員の定着率を上げる

 みなさま、こんにちは。アイギススタッフです。

 本日のアイギスブログでは、先日開催決定いたしました4月のアイギス企画セミナーについてご紹介をしていきたいと思います!

 アイギス企画セミナーでは、危機管理の専門家集団であるアイギスが、保育施設の方に必要だと考える最新情報をピックアップしてお話をしてまいります。

☆気になる4月のアイギス企画セミナーのタイトルはこちら!

セミナー番号1『事故年鑑セミナー』

<セミナー内容>

 このセミナーでは、毎年発行しております事故年鑑(昨年1年間で保育施設で発生した事故事例や時代の傾向などをアイギス独自の視点でまとめた事故事例集)をテキストにして、世間から保育施設の事故はどのように評価されているのか、そして、万が一自分たちの園で全国ニュースになるような事故が発生してしまった場合、どのように対応していけばいいのかをお話してまいります。世間から叩かれる園にならないために今からできることを一緒に考えていきましょう。

セミナー番号2『新人育成担当者セミナー』

<セミナー内容>

 このセミナーは、来年度新人職員の育成担当者になられた方を対象としたセミナーです。アイギスでも、最近職員の離職に関するご相談をいただくことが増えておりまして、このブログをご覧のみなさまの中でもお困りの方がいらっしゃるかと思います。このセミナーは、ぜひそのような方にご受講いただきたい内容となっております。新人職員の心をとらえて職場への定着率を上げるためのコミュニケーション術の極意をお話してまいります。

<セミナー開催要項>

■ 会 場 : 東京都中央区近郊会議室

■ 講 師 : 細萱 大祐(株式会社アイギス)

■ 参加費 : 各研修 21,600円(税込)

■ 締 切 : 3月30日(金)

事故年鑑セミナー&新人育成担当者向けセミナー.pdf

2018.03.07