事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

飲み比べに行ってまいりました!!

飲み比べに行ってまいりました!!

みなさまこんにちは。

私たちアイギススタッフは、先日、道後温泉に行ってまいりました。

今年のアイギス主催の全国大会は道後温泉で行われるため、その下見に行ってきたのです。

道後温泉は、趣のある温泉で有名です。そして、湯上りの火照った身体に流し込む地ビールがたまりません。

全国大会に参加してくださるみなさまのために、地ビールの味を説明できなければならないと、地ビールを全て飲み比べてきました。そのときの写真が上の写真です。全部で4種類あります。1番左のグラスが少し減っているのは、全ての地ビールが私の前に並ぶのが待ちきれずに、ついつい一口、いや三口程飲んでしまったからです。

1番左のグラスが坊ちゃんビールです。苦味がしっかりあり、パンチのある味なのにスッキリ飲めます。

左から2番目のグラスは、のぼさんビールです。 フルーティーで苦味も少なめ、そして、切れがいい。総じてフルーティーでビールが苦手な女性におすすめです。

左から3番目のグラスは、マドンナビールです。地ビールらしい味がします。綺麗な琥珀色はカラメル麦芽を使っているから。程よい甘みが楽しめるビールです。

最後に1番右側グラスは、チョコレートエールです。味は、チョコレートの味がするといえばしますが、身近なもので例えるとブラックコーヒーのようなコクがある味です。チョコレートの甘味よりも苦味が勝つ味になっています。

おつまみにおすすめなのは、ちぎりあげです。柔らかくて、口のなかで溶ける雲のような練り物、あっという間に口の中からいなくなってしまう。まるで初恋のような味です。

なんちゃってグルメレポーターの、道後温泉の地ビール解説はいかがでしたか。道後温泉は日本酒も有名です。みなさまと、道後温泉で行われる全国大会でおいしいお酒が飲めることを今から楽しみにしております。

2018.02.28