事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギス合宿の目的は、会議だけではありません。

アイギス合宿の目的は、会議だけではありません。

 みなさま、こんにちは。

 アイギススタッフです。

 今回のアイギスブログは月曜から引き続き小田原で行なったアイギス年末合宿についてお話をしていこうと思います。

 会議は東京のオフィスでも行えるのですが、場を変えるだけで会議に集中できる気がしますね。

 ちなみに、このアイギス合宿は、基本的にはアイギスメンバーの全員が参加しています。つまり、東京のオフィスには誰もいない......という状況なのですが、合宿は平日に行っておりますので、お問い合わせのお電話やFAXでのお申し込みは通常通りにございます。電話が鳴っても誰も出ない......というのでは信用を失ってしまうので、そのような場合に備えて、アイギスではコールセンターに依頼をして電話対応の一時受付をしてもらっています。さらに、クラウド化を進めているので、基本的な業務はオフィス以外でもできるようにしています。 

 アイギスの業務のクラウド化は万が一、震災などで東京のオフィスにて業務が行えなかったときなどを想定して危機管理のひとつとして行っていることです。合宿は、実際にオフィス外でも業務ができるのかという確認にもなっています。ですので、合宿中でも安心してお電話していただければと思います(笑)

2017.12.27