事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギス年末合宿コンペ。

アイギス年末合宿コンペ。

 毎年恒例アイギス年末合宿を先日してきました。

 今回は新企画コンペを行いました。それぞれのスタッフからでてきた新商品、新研修は内容がバラエティに富んでいて大変おもしろいものでした。

 真剣に考えてくれたみんなの企画は、お客様のため会社のためという気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

 なかでも多数の票を獲得した企画は、練に練られた企画で、詳細なことまで調べていました。きちんと想定して準備した企画が通るものなのだと改めて感じることができました。さて、みなさまが気になるのは新企画の中身だと思います。ここで少しだけ紹介したいと思います。

①研修については、パック32会員様用に無料研修を年2回だけではなく、数回作ったりということも決まりました、また、アイギスの企画研修の中でグループワーク形式での研修を取り入れたりと様々な案が出ておりました。

②新サービスについては、お得で使いやすい内容やアイギスの研修を受けたことによって役立つことの具現化についてみなで話をいたしました。来年になりましたら、詳細は随時ご案内いたしますが、すべての内容はお客様のため、会社のために考えたことです。

 こういうリクエストを取り入れてほしいやこういうことも来年はやってほしいなど要望がございましたら、いつでもお寄せいただければ幸いでございます。

2017.12.25