事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギス、求人はじめたってよ。

アイギス、求人はじめたってよ。

 こんにちは。アイギススタッフです。

 本日のアイギスブログでは、アイギスの新サービス「求人専用HP作成サービス」についてご紹介をしたいと思います。

 このサービスは、名前の通り園の求人専用HPを作成するサービスなのですが、どうして保育施設の危機管理の会社が急にHPを作成することになったのかといいますと......。

 最近、アイギスでいただく全国の園からのご相談の中で「求人・採用」に関するご相談をいただくことが多くなってきたのですが、今までのアイギスでは「求人・採用」に関してソリューションを持っていなかったため、ご相談を受けても明確なアドバイスをすることができませんでした。保育士の人数が足りないため、園児の定員数を削減せざるを得ないというお客様がいても何もお役に立てず、歯がゆい思いをしていたのです。

 しかし、そんなある日、あるきっかけから転職サイトなどでおなじみのエン・ジャパンさんとお知り合いになりまして「求人専用HP作成サービス」を提供できるようになりました!

 このサービスでは、エンゲージというツールを用いて転職者や新卒者に対する園のホームページを作成いたします。

 現在、求職者の7割以上が求職の際に企業のホームページを参考するとされています。しかしながら、費用面や技術面の問題から、インターネット戦略を充分に取れている保育施設はほとんどないのが現状です。このサービスで園が行うことは簡単なアンケートにお答えいただくだけなので、負担は一切掛かりません。さらに、危機対応サービスPack32会員は費用も一切掛かりません。

サービスの詳細はこちらをクリックしてください。.pdf

 他園との差別化を図り、面接希望者を増やすツールのひとつとして、アイギスのこの「求人専用HP作成サービス」をご利用していただければと思います!

2017.10.04