事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

事故年鑑完成いたしました!

事故年鑑完成いたしました!

 こんにちは。

 アイギススタッフです!

 さてさて、先週入稿した事故年鑑2016が先ほど弊社に納品されました!

今年の事故年鑑は、限りなく黒に近いグレー!ページはぎゅぎゅっと濃縮された全50ページです。

 順次発送をいたしますので、すでにお申し込みをいただいた皆さま、危機対応サービスプラチナコース、Pack32にご加入の方はもうしばしお待ちくださいませ。

お申し込みがまだの方はまだまだお申し込みを受け付けておりますので、このブログの下部にあるpdfをダウンロードしていただきまして、必要事項をご記入の上弊社までお送りくださりませ。お申し込みお待ちしております!

 さて、今年の事故年鑑で中心となったカテゴリーはコンプライアンス(法令遵守)についてでした。コンプライアンスにまつわる事例で最も昨年世間を賑わせたのは夢工房さんの件でしょうか?夢工房さんだけではなく、不正会計、資金流用の事例は昨年(だけではありませんが)多く見られたような気がします。事故や事例というものは面白いもので、各事故や事例は個別のものなのですが、同じような内容のものが毎年続いています。昨年の傾向はコンプライアンスですね。

 今年の傾向はどのような事故、事例なのでしょうか?

 今年の事故年鑑の編集はすでにはじまっています!

事故年鑑のお申込みはコチラから.pdf

2017.02.15