事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

あいぎす通信冊子版の季節になりました!

あいぎす通信冊子版の季節になりました!

 こんにちは。

 アイギススタッフです!

 アイギスでは、年に2回、危機対応サービスの会員様に「あいぎす通信」の冊子版を郵送にてお送りをしております。あいぎす通信冊子版では、保育施設の関係者の方に知っておいていただきたい、事故事例や保育の危機管理・危機対応をまとめ1冊の冊子にしています。2016年下半期号では「新制度で変わった危機管理」をテーマに、新制度が始まってから、今までに保育施設がしなければならなくなった安全対策をわかりやすくまとめています。

 新制度が始まり、もうすぐ2年が経とうとしていますが、保育施設がしなければならない安全対策はより厳しくなっています。

 マニュアル作成や、事故再発防止委員会など、皆さまの施設では安全対策をきちんと講じていますか?

 監査で指摘を受ける前に、ぜひあいぎす通信をご覧になって、施設の安全対策をチェックしていただければと思います。

 あいぎす通信は危機対応サービスにご加入いただいた施設にのみお送りしている限定冊子です。危機対応サービスに加入しないと読むことができません。あいぎす通信の購読もできる、危機対応サービスを施設の安全対策としてご契約されることもご検討くださいませ。

 あいぎす通信冊子版は今週中には危機対応サービスの会員さまの施設にお届け予定です。

 お楽しみに!

2016.12.14