事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

来週はアイギススペシャル研修の開催です!

来週はアイギススペシャル研修の開催です!

 こんにちは。

 アイギススタッフです!

 本日は勤労感謝の日ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 天気予報では本日夜に東京で雪が降るとのことですが、11月に東京で雪が降るのは54年ぶりだそうですね。積もることはないとは思いますが、少し楽しみなような、楽しみではないような。ちなみにブログを書いている今の空模様は曇りです(笑)

 さて、来週の28日(月)、29日(火)と東京都中央区の会場にてアイギススペシャル研修を開催いたします。

 スペシャル研修では、

 1  ガイドライン研修

 2  重要事項説明書研修

 3  監査直前対策研修

 の3種類の研修を2日間にかけて研修していきます。

 新制度がはじまり、保育業界に危機管理が義務づけられるようになりました。

 今年の10月には監査要項も改定され、今後はマニュアルの有無、そして内容までが監査の対象となるでしょう。

 監査で指摘をされる前に、ぜひこの3つの研修をご受講いただいて施設の危機管理体制を万全の体制にしていただきたいと思います。

 直近のご案内となってしまいましたが、まだ若干数東京会場の席には空きがございます。ご都合がよろしければぜひご参加ください。

 研修の詳細とお申込みはコチラから.pdf

 東京会場以降も、全国各地で監査直前対策研修は開催予定です。

 みなさまと会場でお会いできることを楽しみにしています。

2016.11.23