事故・トラブル最前線

事故・トラブル最前線これからの時代の園経営や
危機管理の在り方を専門家が語る

アイギスの近況

アイギス全国大会が明日からはじまります!

アイギス全国大会が明日からはじまります!

 こんにちは。

 アイギススタッフです!

 わたしは、今、明日からはじまるアイギス全国大会を前に石川県は金沢に来ております。

 昨日10月18日は、全国私立幼稚園連合会様主催の「第32回 設置者・園長全国研修大会」にお招きいただきまして、弊社の代表脇貴志が分科会にて研修講師を務めました。分科会にご参加いただいた方、ありがとうございました。

 幼稚園と保育園では、事故の意味合いが少し異なります。そして、万が一死亡事故を起こしてしまった際に裁判にまで発展してしまうのは保育園の方が可能性として高いとも言えます。アイギスでは、幼稚園に特化した研修もいたしておりますので、危機管理・危機対応の研修を行う予定があるという方は、弊社までご連絡いただければと思います。

 さて、明日からは、アイギス全国大会です!

 このアイギス全国大会中に、来年のアイギス全国大会の開催地が決定します!

 さあ、次の開催地はまだ行ったことがない、東北地方・中国地方になるのか?はたまた全く違う地方になるのか・・・?来年の開催地は、今年のアイギス全国大会にご参加いただいた方にも選んでいただこうと思います。

 研修にご参加の方は、お気をつけていらしてください。

 スタッフ一同、会場にてお待ちしております!

 全国大会のレポートは来週のアイギスブログにて!

 お楽しみに☆彡

2016.10.19